goo

山葵平和笑

2011-10-04 08:19:57 | 日々是戯言

つれ:「ノーベル賞は逃したけれど、イグ・ノーベル賞の方は日本人が5年連続受賞ですっかりお馴染みになってきたねぇ」


ズレ:「わさび警報機たぁ子供のイタズラかと思いきや、聴覚障害の方に危険を報せるてぇ崇高な動機を伺うに及んじゃお笑い抜きの本家ノーベル賞でもいいいくらいでぇ」


つれ:「むしろノーベル賞に対抗したものの見事1回でポシャった孔子平和賞の方がよほどお笑い草だよねぇ」


ズレ:「笑って済ましゃそれまでながら、本邦も平和ボケからマジなつもりがお笑いなってるネタはないかと他山の石にするようじゃねぇか」


つれ:「直近の話題ってぇと、ブレーキなし自転車や暴力団縁故の取り締まり辺りをイジろうってのかぃ」


ズレ:「確かに危険を排除するてぇ目的はもっともながら、見せしめ的にお笑い芸人さんを吊し上げたり極道そのものでなく周りの堅気を締め上げようって方法論にはどうにも孔子平和賞的な無理矢理感がつきまとって、逆に山口組のトップが仰る理屈の方がもっともらしく聞こえてくるくらいだぜ」


つれ:「天下の実力組織山口組トップの座に上り詰めたお方なら、タナボタで政権の座に着いた面々とは言葉の重みも違うだろうけどさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )