goo

法案の叩き売り

2017-01-18 11:20:08 | 日々是戯言
つれ:「健康増進法が改正されると、いよいよ喫煙でも反則金を召し上げられることになるんだねぇ」

ズレ:「もう十二分に肩身の狭い愛煙家にとっちゃ件の共謀罪よりよほど身に迫る脅威だぜ」

つれ:「おカミとすりゃどっちも東京五輪に間に合わせようと躍起になってるみたいだよ」

ズレ:「それだけに国際標準への対応ばかりに汲々として、事柄の本質が疎かになってやしないかと心配なようだわな」

つれ:「とか何とか難癖をつけて喫煙をお目こぼしいただこうてぇ魂胆かぃ」

ズレ:「べらぼうめ、初手は対象を700近くフッかけたのが例の如く公明党さんが難色を示した途端に半値以下の300程度なんてバッタもんの叩き売りみたいなことで共謀罪は大丈夫かって言ってるんでぃ」

つれ:「返す刀で敷地内全面禁煙じゃ病気になっても犬とタバコ呑みは病院に入るべからずてぇことかとゴネたがってるようだけどさ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )