goo

オートモビルスーツ

2008-08-14 09:31:53 | 日々是戯言
つれ:「お盆の民族大移動で道路は恒例の渋滞だけど、平成19年度末の全国自動車保有台数は戦後始めて前年割れしたんだってねぇ」

ズレ:「人口も減少に転じようてご時世じゃ、早晩自動車だって右肩上がりって訳にはいかねぇやな」

つれ:「高齢で運転を諦めたり燃料高騰で車を手放す方もいらっしゃるだろうしねぇ」

ズレ:「自動車技術に胸ときめかせていじくり回した世代に替わって生まれた時から車があって当たり前って衆が世の中心になってくりゃ、自動車って製品への思い入れもなくなるしよ」

つれ:「自動車産業と言やぁ技術の粋を集めた正しく日本経済の牽引車だっただけに、それが頭打ちとなると更に景気が停滞しそうだよねぇ」

ズレ:「とは言え本当に車無しで暮らせるのは山手線の内側くらいのもんで、海外市場向けの大型化高級化の路線を転換すれば底堅い需要はあるんじゃねぇか」

つれ:「とは言えメーカーさんは今更小型化大衆化を図るほど日本の市場は眼中にないんじゃないのかぃ」

ズレ:「国際ガンダム学会なんてのも出来たところで、CMそのままにモビルスーツみたいなコンパクトカーでも開発すりゃ日本のフィギュアに洗脳された世界中の若い衆が飛びついてくらぁな・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )