goo

フルコピーオンキシダ

2022-05-10 09:38:57 | 日々是戯言

つれ:「キャッチフレーズがインベストインキシダたぁ、聞いてる方が照れるくらいバイマイアベノミクスの丸パクリじゃないかぃ」


ズレ:「資産所得倍増プランも池田首相の二番煎じだし、ウケがとれるならフルコピーにも抵抗感はないんだろうよ」

 
つれ:「岸田カラーを鮮明に打ち出すなら、もそっと独創性が必要なんじゃないのかねぇ」


ズレ:「食ったことのない新作料理を並べるよりは、ファミレス定番みたいなお馴染みメニューの方が売り易いてぇ狙いなんじゃねぇか」


つれ:「新しい資本主義てのはオリジナルっぽいけど、海のものやら山のものやら壮大過ぎてどんな味だか想像つかないしねぇ」


ズレ:「岸田さん一人で料理できるとは思えないものの、資本主義の在り様に一石を投じるならそこまででも立派な下拵えだぜ」


つれ:「それだってどなたかのご高説を俎上に乗せて体裁つけるだけかもよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )