goo

あちきと学ばない?

2020-06-04 02:52:09 | 日々是戯言

つれ:「林立する傘のオブジェや建造物ラッピングで名を馳せたブルガリア出身の芸術家先生もさりながら、ジョージ秋山先生の訃報が並んで感慨も一入だょ」 

 

ズレ:「代表作となれば44年続いた浮浪雲になるんだろうけど、リアルタイムで拝読してたファンとすりゃアシュラや銭ゲバの記憶が鮮烈だわな」

 

つれ:「当時の少年誌としちゃ思い切り尖った衝撃作だったねぇ」

 

ズレ:「反語的な展開から物事の是非善悪を深く哲学したご同輩も多いんじゃねぇか」

 

つれ:「往時の活字世代からは批判されつつも、漫画で人生を学んだ世代がいるのは確かだろうねぇ」 

 

ズレ:「源氏物語や枕草子が未だに色褪せないように、あの頃の作品をそのまま教材にすりゃ今でも立派な情操教育になりそうだぜ」

 

つれ:「修身復活の暁には、手塚先生や秋山先生の作品を教科書にするようかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )