goo

戦火に油

2024-10-05 20:17:31 | 日々是戯言

つれ:「イスラエルさんはヒズボラさん相手の地上戦でレバノンに攻め込んで、ガザのハマスさんとの両面戦争を展開してるねぇ」

 

ズレ:「限定的な侵攻と注釈してるとおり、怨讐の種は尽きまじな武装集団との南北両戦線を維持するのは得策じやないとご承知なんだろうけどよ」

 

つれ:「国連事務総長をペルソナノングラーダ扱いするようじゃ、国際連盟を脱退した日本帝国のように戦火が拡大し続けるんじゃないかぃ」

 

ズレ:「国際社会の非難に先立ってバイデンさんが早々にイスラエル支持を表明したのが、火に油を注いで戦闘の激化を煽る風情でもあるしなぁ」

 

つれ:「人質奪還はどこへやら、ネタニヤフさんの采配はこの機に反イスラエル勢力を殲滅する方ばかりに振られてるみたいだしさ」

 

ズレ:「人命は地球より重いなんて平和ボケとは無縁のお国柄で、現在の同胞を犠牲にしてでも敵対勢力に力を見せつけて将来の安全を確保するのが国是なんじゃねぇか」

 

つれ:「よもや盧溝橋事件よろしく、そもそもからしてテロを口実に敵対組織を掃討するため国民を捨駒に使う陰謀工作だったなんてこたぁあるまいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )