goo

飽食の口封じ

2008-08-12 21:36:42 | 日々是戯言
つれ:「農水相さんの消費者がやかましいから食の安全を徹底するてぇ発言は、それほど大騒ぎにならずに収束しそうだねぇ」

ズレ:「何事もない時なら更迭だ何だと内閣の足を引っ張る材料にもなりそうなところでも、五輪日本勢の活躍の前には霞んじまわぁな」

つれ:「考えようによっちゃ、歴史認識で首が飛んだ大臣衆よりも国民軽視の問題発言ってとこはあるんじゃないかぃ」

ズレ:「ご本人は消費者が御意見番として権利を主張できるのはそれだけいい社会ってことだと注釈なさってるけど、それがペアレントやペイシェントのモンスター化に繋がるって辺りについてのご所見も併せて拝聴したいようだぜ」

つれ:「生活の安心安全に関わることと所構わず我を通すことじゃ自ずから話は違うだろうに」

ズレ:「毒入りは論外としても、偽装や期限切れ程度の騒ぎは日々餓死者が出る状況から見りゃワガママのうちなんじゃねぇか」

つれ:「やかましい口を塞ぐには貧乏化政策だってんで、飢えさすべし食わすべからずじゃやってられないよ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )