goo

献票

2022-07-11 16:53:39 | 日々是戯言

つれ:「選挙中に斃れた大平さんの時と同様に、参院選の自民大勝は安倍さんの弔い合戦の賜ってことかねぇ」 

 

ズレ:「この暑さでも投票率が幾分持ち直したのも、献花代わりのお悔み票があればこそじゃねぇか」 

 

つれ:「誠に不謹慎ながら、人のうちでも政治家は死して票を残すみたいだねぇ」

 

ズレ:「追悼票がなけりゃ、物価上昇批判で与党側が苦戦してたかもしれねぇぜ」

 

つれ:「改憲勢力3分の2を維持したところで、安倍さんの衣鉢を継いで憲法改正も動き出すのかぃ」

 

ズレ:「与党優勢のまま当分選挙もないとなると、逆に先々票を減らしかねない栗はそもそも火中に投じなさそうだけどよ」

 

つれ:「子でも親の心は伝わらないんだから、況やアベの心キシダ知らずかもねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )