goo

特定を特定

2022-07-12 08:12:59 | 日々是戯言

つれ:「元首相銃撃事件で誰しも気になったであろう特定の宗教団体は旧統一教会さんなんだってさ」 

 

ズレ:「メジャーなメディアは後難を気にしてか匿名だったけど、当世早晩ネットに晒されるのは必至だから団体自ら名乗り出たようだわな」 

 

つれ:「代表者の会見によると、宗教の仇を安倍さんで討つなんざとんでもないお門違いだったみたいだよ」

 

ズレ:「この事件とは別の問題として、宗教依存への対策も必要なんじゃねぇか」

 

つれ:「教団が無理矢理巻き上げるのは論外だけど、信者が望んで貢ぐのは抑えようがあるまいに」

 

ズレ:「信仰の自由は当然に守られるべきとしても、生活が破綻するほどの寄進の自由には一考の余地がありそうだぜ」

 

つれ:「宗教団体には課税できないなら、献金の方に高率な喜捨税を課せば少しはブレーキになるかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )