goo

他産のガス

2014-04-14 14:00:02 | 日々是戯言
つれ:「プーチンさんがウクライナへのガス供給で脅しを掛けたとアメリカさんが色を成してるねぇ」

ズレ:「22億$からの未払いがあっちゃガスを止めるてのも至極まっとうなビジネスだろうによ」

つれ:「ウクライナへの供給が止まると欧州にも影響が及ぶのが問題みたいだよ」

ズレ:「問わず語りにガスさえ確保できればウクライナはどうでもいいてぇ本音が出た按配じゃねぇか」

つれ:「資源をダシにして飴と鞭を使い分けるなんざアメリカさんも自家薬篭中とするところだしねぇ」

ズレ:「日本も資源がないのを逆手に取って、ロシアの天然ガスとアメリカのシェールガスを天秤に掛けるくらいの抜け目なさが欲しいとこだわな」

つれ:「そんなことしたらたちどころに北海道にはロシア・九州にはアメリカが進駐してきそうだよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )