goo

原発魔

2014-04-13 23:07:16 | 日々是戯言

つれ:「エネルギー基本計画は原発0から原発ベースに戻ったんだねぇ」


ズレ:「再生可能エネルギーがまだ海のものとも山のものとも定まらない状況じゃ至って現実的な選択だろうよ」


つれ:「理想を謳う反原発派は得心いかないだろうけどねぇ」


ズレ:「そのデモだってプリンターで打ち出したプラカードを抱えて電車で集まってくるんだから、とにかく目先の電力を確保しないことにゃ夜も日も明けねぇやな」


つれ:「とはいえ危険性が明らかになった原子力にいつまでも依存してる訳にもいかないだろうに」


ズレ:「先々はともかく目下のところは福島第一の解決に総力を挙げて原発後始末のスキルアップを図るのがエネルギーを制御する計画のキモなんじゃねぇか」


つれ:「着けるだけ火を着けといて消す術がなけりゃ放火魔も同然だからねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )