goo

去るものは日々に尊し

2022-05-23 08:35:19 | 日々是戯言

つれ:「もっと前からあった気になってたのに、スカイツリーは今年が10周年なんだってさ」


ズレ:「遠からずスカイツリーと東日本大震災とどっちが先かてのがクイズの定番になりそうだぜ」

 
つれ:「逆に東日本大震災の方はまだついこないだって感じじゃないかぃ」


ズレ:「衝撃が大きい分、惨禍の記憶は日々新たなりってもんなんだろうよ」


つれ:「出来たものはあるのが当たり前になるけど、失くなったものは追憶や悔恨が尽きないしねぇ」


ズレ:「抑圧が当たり前だったソ連から解放されて得た自由が失われたら悲嘆に暮れるのが分かってるから、ウクライナさんはあれだけ奮闘できるんじゃねぇか」


つれ:「634mの天辺から海老蔵さんに睨んでいただいても、すっかり自由はあって当たり前になってる日本人にそんな敢闘精神は望むべくもあるまいねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )