goo

コロナは消えず忘れ去るのみ

2023-01-02 07:31:15 | 日々是戯言

つれ:「3年ぶりにコロナ禁足が解けて、この元旦は本来の正月風景に戻ったようだねぇ」

 
ズレ:「人波に揉まれないことには年が明けた気がしないてぇ向きは少なくないだろうよ」

 
つれ:「それに冷や水を浴びせようてぇ訳じゃあるまいけれど、元日早々から相変わらず感染数のテロップが流れてるよ」


ズレ:「もうコロナが無くなるこたぁないんだろうから、そんな報道はやめにしてあるのを忘れるしか対策はなさそうだぜ」


つれ:「今年中には感染症指定を2類から5類に引き下げようって動きもあるようだしねぇ」


ズレ:「岸田さんの年頭所感に曰く戦後日本が積み残した課題以上に、そっちの方が先送りできない問題なんじゃねぇか」


つれ:「分岐点を迎えてるのは歴史だけでなく岸田政権の行方もだから、下手は打てないとこだろうねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )