goo

尖閣初競り

2013-03-05 08:36:20 | 日々是戯言

つれ:「既に旧聞ながら、初セリでマグロ一本1億5千万円也には新春早々タマゲたよねぇ」


ズレ:「何を酔狂なと思いきや、中国資本にセリ負けないよう頑張った結果と聞けば何やら溜飲が下がる思いだわな」


つれ:「ここのところ尖閣周辺じゃ中国さんの艦艇や航空機がすっかり我が物顔で跋扈してるみたいだしねぇ」


ズレ:「首相肝煎りの緊急経済対策にも領海警備体制の強化が盛り込まれて、海保や自衛隊の警戒力を充実させるってのも実に頼もしい話じゃねぇか」


つれ:「それを察知してか人民解放軍じゃ戦争に備えよとの檄が飛んだからこそのロックオンだったってことかぃ」


ズレ:「弛まず士気を鼓舞しとくのは軍の常で、あちらがギリギリのハッタリをカマして弱腰を誘う戦術できたからにはこちらもギリギリの駆け引きで拮抗を図るようでぃ」


つれ:「御母堂が身罷られて御愁傷のおぼっちゃまが首相の頃なら手もなくあっさり術中にハマるとこだろうねぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )