goo

五輪を射んとせば

2013-03-06 10:36:47 | 日々是戯言

つれ:「意中の日銀総裁を押し立てて気を良くしたか、五輪招致の席上で安倍さんの生歌まで飛び出したんだねぇ」


ズレ:「経済再建が金看板だけに、そのテコとすべく夢よもう一度と力が入ってるんだろうよ」


つれ:「往時は建設ラッシュで湧きに湧いたけど、今度はそうそう作るべきものもないだろうに」


ズレ:「五輪開催を錦の御旗にインフラの更新を一気呵成に進めるてな手もありそうだぜ」


つれ:「IOC委員も震災の印象は強いだろうから、災害に強いってなぁ結構なアピールポイントかもねぇ」


ズレ:「それにゃ復興著しい被災地の様子をお目に掛けるのが一見に如かずの説得力だから、その妨げになってるような制度は大胆に改めて一気呵成に復興を成し遂げるのが招致のキモなんじゃねぇか」


つれ:「まず東北から始めよで復興が成った上に五輪で景気浮揚なら一石二鳥だけど、二兎を追う者になりゃしないかぃ」


ズレ:「五輪をダシに復興が早まるならそれで十分重畳でぃ、べらんめぇ・・」

 

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )