goo

小銭反則金

2022-02-01 08:49:31 | 日々是戯言

つれ:「ゆうちょ銀行さんの小銭手数料徴収には、難儀される方も少なくないみたいだよ」


ズレ:「細かい商いは無論のこと、デジタルに疎い年寄りも往生するわな」

 
つれ:「若い衆は無論のこと、齢に関わらず達者な方はもうすっかりキャッシュレスに馴染んでるてぇ見立てなのかねぇ」


ズレ:「郵政を民営化してなけりゃ、小銭感情の経費が嵩むからって弱者切り捨てみたいなことはなかったかもなぁ」


つれ:「せめて扱う金額より手数料の方が高くなるなんて罰金みたいなのは勘弁して貰いたいもんだけどさ」


ズレ:「ガソリン価格を抑えるのに税金をオマケしようてぇ配慮があるなら、手数料超過分くらいはオマケするよう金融機関に働き掛けたっていいんじゃねぇか」


つれ:「産油国には物申せずとも、かつて公金を投入した貸しがある国内金融機関にはそれぐらい言えそうなのにねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )