goo

五輪待った

2020-07-23 09:41:05 | 日々是戯言

つれ:「この春先まではもうウィルス禍が終息して今頃は五輪一色の筈だったのにねぇ」 

 

ズレ:「猛暑ばかりを心配してたら長梅雨で存外凌ぎ易いのも皮肉なもんでぃ」 

 

つれ:「予報だと来週には梅雨明けの目もあるとなりゃ、肌寒いくらいだったのを一気に取り戻す酷暑に見舞われそうだけどさ」

 

ズレ:「コロナがなけりゃ熱中症でそれ以上の犠牲者が出たかもしれないし、やっぱりこの時期の日本で開催するのは無理があるんじゃねぇか」

 

つれ:「ウィルスの余波が残って規模縮小てなことになると、延期費用を合わせた持ち出しの方が経済効果を上回りそうだしねぇ」 

 

ズレ:「この調子じゃダラダラとウィルスから逃げ回った挙句の中止が必至っぽいから、迂闊に気を持たすより早めに見切りをつけたらどうでぇ」

 

つれ:「五輪を花道にしての引退を目論んでる横綱あたりからは待ったが掛かりそうだよ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )