goo

ナノの決死圏

2018-12-20 00:10:01 | 日々是戯言

つれ:「立体を千分の一に縮小する新技術たぁ、ドラえもんのポケットから出てきたような話だよねぇ」

 
ズレ:「確かチビデカ銃てなグッズもあったから、10円玉を万札に拡大する技術もお願いしたいもんだわな」

 
つれ:「つまらない与太はともかく、微小ロボットを投入してがん細胞を狙い撃つなんて聞くとミクロの決死圏が現実になるみたいじゃないかぃ」


ズレ:「よもや生身の人間まで千分の一に縮小するこたぁあるまいけれど、半世紀も前のSF映画に刺激された世代とすりゃ昔日の夢物語が着々と実現するのが空恐ろしいくらいでぃ」

 
つれ:「その一方でもっと昔から夢として語られ続けてる人類の平和が一向に実現しないのは呆れるくらいだけどさ」

 
ズレ:「欲望実現のためには粗暴も厭わない人間性は改善されないのに技術ばかりが進歩するってなぁ、いわゆるキチガイに刃物になってるんじゃねぇか」

 
つれ:「使いようで何とかなるバカとハサミくらいに留めといた方が無難かねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )