goo

貝にならない

2018-05-24 07:10:13 | 日々是戯言

つれ:「判官贔屓的な同情も大きい日大アメフト選手の会見は、BC級戦犯として処刑された兵隊さんの悲哀を彷彿とさせるものがあったねぇ


ズレ:「私は貝になりたいと雲隠れしても無理からぬところを堂々と受け答えする姿に感銘したクリニックの先生が獲得に名乗りを上げたそうだぜ


つれ:「如何に理不尽だろうと上官の命令は絶対てぇ旧軍体質は体育会には未だ健在のようだねぇ


ズレ:「相手に怪我をさせてでも勝つってなぁ大昔からスポ根漫画の定番ネタなんだから、日大さんに危機管理学部があってもどうこうとか指示か誤解かとか以前の問題なんじゃねぇか


つれ:「勝利至上主義批判も出てるけれど、当事者以上に外野の方が勝利を煽り立ててる面はあるからねぇ


ズレ:「理不尽な命令にも忠実な従順性や汚れ役も忖度して買って出る犠牲的精神を期待してこそ、就職で体育会系の評価が高いんだろうしよ


つれ:「面従腹背で貝にもならない元文科省高官みたいな人材じゃ社畜としちゃ使い物にならないもんねぇ・・」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )