goo

初物の行方

2017-05-24 00:04:00 | 日々是戯言
つれ:「国連特別報告の懸念も突っ撥ねて、共謀罪はこのまま一気呵成に成立しちまうのかねぇ」

ズレ:「予防拘束アレルギーで心配し過ぎの面もあるんだろうけど、適用実例に想像を巡らせるだに恣意的な運用の不安はついて回るわな」

つれ:「計ったようなタイミングでコンサート自爆事件が起こってみるとテロ等準備罪てぇフレーズに説得力が増すとはいえ、犯行に及ぶ前にしょっ引けるなら適当な物証さえ捏造すりゃひとまず際限なく逮捕拘禁できる理屈だからねぇ」

ズレ:「今の日本じゃさほど現実味はないものの、政情不安となればそのツールで濡れ衣を着せて政敵を葬り去るてな使い方もできるしよ」

つれ:「よもや共謀罪施行を見越してそれで反対勢力を一掃すりゃ2020改憲も楽勝とタカを括っての安倍さんの大風呂敷じゃあるまいねぇ」

ズレ:「陰謀小説仕立てに読み解きゃ、さしずめ安倍改憲に物申してる石破さん辺りが初手の獲物として的に懸りそうだぜ」

つれ:「満足に共謀罪を阻止する力もない野党第一党党首なんぞは全く眼中になさそうだしねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )