goo

渡る浄土は仏ばかり

2021-04-06 06:51:12 | 日々是戯言

つれ:「季節の変わり目らしく、橋田壽賀子先生も大往生で鬼籍に入られたねぇ」

 
ズレ:「おしんは世界の紅涙を絞ったんだから、御健在のうちにノーベル文学賞に輝いてたっていいくらいだぜ」

 
つれ:「渡る世間は鬼ばかりじゃ役者さんは長台詞に往生したそうだけど、見てる方も隙のない敬語の洪水に圧倒されたよねぇ」


ズレ:「昭和の家族模様を長編の絵巻に仕立てたって点は、源氏物語の王朝絵巻にも匹敵するんじゃねぇか」


つれ:「長いシリーズ中には亡くなられた役者さんも少なからず、ドラマがそのまま歴史になってるもんねぇ」


ズレ:「TV離れが取り沙汰される今となっては、もうああいう壮大なドラマは不世出だろうよ」


つれ:「先に仏になった役者さんをキャスティングして、極楽浄土で早速大作に取り掛かってるかもしれないよ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )