goo

MISS ミス・フランスになりたい

2021-04-07 20:48:08 | 活弁見聞録

つれ:「邦題のイメージからドタバタ系のコメディかと思いきや小ジャレた笑いも鏤めて軽妙に展開しつつ人生を深く考察するスタイルはいかにもフランス映画てぇ仕上がりになってて、そうなるとシンプルな原題も哲学的な重々しい響きになってくるよねぇ。
 LGBTってのはステレオタイプに語れるものでなく人によってその態様は千差万別てのはかねがね拝聴するところで、偏見を持たないとか尊重するとか肩肘張ったことでなく単なる一つの個性として当然に社会に溶け込んでるかってのを問い掛けられてる感じだょ。
 近頃本邦の裁判所で同性婚届出不受理違法や同性内縁確定の判決が出てるけど、世の風潮に乗った制度的な判断としてではなくあくまで当事者の個性に根差した結果として理解したいとこじゃないかぃ」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )