goo

トランプの長城

2017-01-29 19:33:07 | 日々是戯言

つれ:「TPP離脱に続いて言い出した以上後には引けなとばかりに、トランプさんは本当にメキシコ国境に長城を築く気らしいねぇ」

 
ズレ:「ものの喩えかと思いきやマジでメキシコさんに請求書を突き付けるとなれば、メキシコ大統領が色を成して会談を蹴飛ばすのも当然だわな」

 
つれ:「万里の長城も効果が疑問視されてるように、壁がなかろうと麻薬は堂々と検問所を超えてきて不法移民も既に減少してるってんじゃ全く作る意味がなかろうに」

 
ズレ:「多少は政権のキモに据えた雇用創出には繋がるだろうし、どれほど漫画チックだろうとやると言ったらやるてぇトランプさんの決意を世界に示す意味くらいはあるんじゃねぇか」

 
つれ:「ルーズベルト大統領がニューディール政策なら、トランプ大統領はニューウォール政策で歴史に残るってのかぃ」

 
ズレ:「時代を経るほどに、性懲りもない愚かな人類文明の遺産として観光資源になるかもしれねぇぜ」

 
つれ:「作る阿呆に見る阿呆同じアホなら作らにゃ損々たぁ、いかにも商売人大統領だねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )