goo

プァーフロンティア

2016-10-06 07:21:08 | 日々是戯言

つれ:「世界銀行さんの報告書によると、2013年は1日190円未満で暮らす極貧人口が13%減少したんだってさ」

 
ズレ:「ほぼ日本の人口に近い1億1千万人余が減ったてなぁ、それだけいよいよ食い詰めて死に絶えたんじゃねぇだろうなぁ」

 
つれ:「人口大国の中国やインドネシアの経済成長で、東アジアの貧困が改善された所以らしいよ」

 
ズレ:「中国さんも爆買いで景気良さげに見えて貧富の差は拡大してるって話はあるし、例によって多分に統計上の騙し絵っぽいけどよ」

 
つれ:「どっちにしろ世銀さんの2030年までに極貧撲滅てぇ目標に沿って、貧困地帯の経済成長促進が必要なことに変わりはなかろうに」

 
ズレ:「もはや地球上に野放図な収奪経済の成り立つフロンティアがなくなったのが世界経済沈滞の源淵とすりゃ、貧困地域の成長を新たなフロンティアとする仕組みが欲しいところだわな」

 
つれ:「ケネディ大統領のニューフロンティア演説再来はヒラリーorトランプどっちにしろ望み薄だけどねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )