goo

冬もあけぼの

2011-10-27 16:39:34 | 日々是戯言
つれ:「木枯らし1号も吹いて冬間近ながら、夏場の電力需給を乗り切ってもサマータイムを続けてる企業が結構あるみたいだよ」

ズレ:「それだけ節電よりコスト削減に効果があったってこった」

つれ:「夏なら熱帯夜で自然と早く目が覚めることもあれ、秋はまだしも冬場に早起きてのはかなり辛そうだよねぇ」

ズレ:「冬の方が朝から暖房で電気を使うんだし、節電を言うならむしろ始業を遅くするウィンタータイムが筋だろうによ」

つれ:「退社後の時間を有意義に使うったって、冬場は暗いし寒いしで赤提灯に吸い込まれるのが関の山じゃないのかぃ」

ズレ:「本当に勤めに出るんじゃ清少納言女史お勧めの冬はつとめてもだいなしでぃ」

つれ:「近年は温暖化で亜熱帯化してるとはいえ、一年中あけぼの出勤じゃ四季の風情もありゃしないねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )