goo

狂躁GO

2016-07-27 07:16:12 | 日々是戯言

つれ:「事前の心配どおりポケモンGOは本邦でも全国津々浦々で狂想曲を奏でてるようだねぇ」

 
ズレ:「一長一短で使い様によっちゃ効用も大きいったって、そもそもそれだけの節度があらばこそだしなぁ」

 
つれ:「新しもん好きで飽きっぽいのが日本人の常だから、存外あっさり下火になるかもしれないよ」

 
ズレ:「何にせよ有象無象の老若男女がゲームに興じる一方で障害者施設テロなんて言語道断な事件も起きる世相を見るに、昔気質の感覚じゃいささか嘆息を禁じ得ないとこでぃ」

 
つれ:「世界レベルでもスマホに引かれてポケモン参りと爆弾乱射テロが同時進行してるし、お蔭参りに浮かれる大衆の裏で幕末動乱の暗闘が進んでるような按配じゃないかぃ」

 
ズレ:「満たされない欲求のストレスを享楽のうちに忘却しようとすればゲームに現を抜かし、短絡的な実力行使で解消しようとすると殺生に及ぶてぇ構図っぽいやな」

 
つれ:「何にせよソドムとゴモラが肉欲と快楽のうちに滅んだが如く、当世社会は物欲とストレスのうちに滅ばないようにと願うばかりだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )