goo

ヒートアップ・シェルター

2010-09-01 12:14:52 | 日々是戯言
つれ:「この8月は戦後最も熱い夏ってことになったんだねぇ」

ズレ:「全国154か所の気象台とかのうち84か所で月平均気温が観測史上最高ってんだから尋常じゃねぇぜ」

つれ:「9月に入っても残暑なんて生易しい言いようじゃ追っ付かない危険な熱さだもんねぇ」

ズレ:「熱中症で斃れる方も相次いでるし、今や災害として取り組むレベルてぇご指摘は実にごもっともだわな」

つれ:「大坂の吹田市さんじゃ市内の消防署に24時間体制で熱中症シェルターを開設したそうだよ」

ズレ:「クールビズとか言いつつも上着を着込んで涼しい顔をしてるおエラいさん辺りから、凡そハコモノはすべからくシェルターとして開放すべしとの大号令でも発して貰いたいもんでぃ」

つれ:「権力闘争でヒートアップしてるお歴々にとっちゃ、この程度の熱さは何ほどのこともないのかもよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )