goo

剛能制柔

2010-08-31 07:36:27 | 日々是戯言
つれ:「ヘーシンクさんご逝去の報は東京五輪の記憶がある世代には格別の感慨があるんじゃないかぃ」

ズレ:「日本の柔道が国際化した途端に世界との体格差てぇ壁を痛感させられたからなぁ」

つれ:「その後プロレスにも登場したりと、日本には馴染みの深い方だったしねぇ」

ズレ:「プロレスと言やぁ時同じくしての山本小鉄師匠の訃報にも驚いたけど、今や小兵が活躍するのは専らプロ興行に限られてきてるわな」

つれ:「柔道精神の象徴ともいうべき無差別級も国際ルールから消滅して久しいからねぇ」

ズレ:「国際化すると体格が劣る方の不利になるのは経済も同様で、市場開放の横槍で談合が廃絶されて以来小振りな企業ほど苦戦を強いられてるんじゃねぇか」

つれ:「巨圧に勇躍立ち向かった神永師範のようなご健闘をお祈りするばかりだねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )