goo

今日も嫌がらせ弁当

2019-07-07 14:14:14 | 活弁見聞録

ズレ:「ブログで大人気を呼んで全国の母親を感動に包んだ実話原作の映画化ってことで母娘の心の通い合いを笑わせてから泣かせる喜劇の王道に仕上げてあり、殺伐とした親子関係のニュースが増える中で風光明媚な八丈島の景観とも合わせて一服の清涼剤になってるわな。

  弁当作りに笑かされながらも子育ての大変さがヒシヒシと伝わってくるエピソードの連続だけに、子育て支援と言って単にバラ撒きを続けるのは出来合いのコンビニ弁当を持たせるようなもんかもてぇ気になってくるぜ。

  嫌がらせとは言いつつあくまで愛があればこそてぇ辺りを鑑みるに、国際関係も険悪にいがみ合うんでなく愛のある嫌がらせの応酬に終始すりゃもっと平和な世界になるだろうになぁ」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )