goo

実演論文

2014-03-15 22:23:05 | 日々是戯言
つれ:「世界の耳目を集めたSTP論文はどうやら撤回必至の気配だねぇ」

ズレ:「正に論より証拠で、STP細胞が再現できてりゃコピペなんぞは愛嬌のうちだったろうによ」

つれ:「学位論文からコピペ常用となるとそれはそれで由々しき問題だろうに」

ズレ:「ネットもない手書きの時代なら引用の抽出や論文の分量自体が能力を証明する面があったとしても、今や瞬時に検索や水増しができるからには論文審査の作法にも一考の余地はあるんじゃねぇか」

つれ:「世話焼き検証ツールに掛けるまではコピペの有無も不明だったようだしねぇ」

ズレ:「灰色の濃淡に屁理屈捏ねてナンボの人文社会科学はともかく、実験で白か黒かがはっきりする自然科学はそれくらい注意が散漫な核心にも革新にも関わらない形式は一切省いて結論だけでズバッとやったらどうでぇ」

つれ:「商品の効能を見聞するだけじゃ買う気が起きなくても、目の前で実演されるとつい掴んじまう理屈かぃ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )