goo

他法の責

2021-01-28 19:20:21 | 日々是戯言

つれ:「コロナ関連法改正が注目される中、重要施設周辺および国境離島等における土地等の利用状況の調査および利用の規制等に関する法律てぇ長ったらしい新法も今国会に提出されるらしいよ」

 
ズレ:「かねて指摘されてる外資の国土買収にようやく重い腰を上げたようだわな」

 
つれ:「対象は防衛施設や重要インフラの周辺1km以内で、取引自体を禁止する訳じゃないみたいだけどさ」


ズレ:「カネで買えないものがない点じゃ世界でもトップレベルの日本で、そこまで私権を制限する法案は通る筈がないと踏んだんだろうよ」


つれ:「その代わりに違反には懲役や罰金がある不適切利用中止命令でなんとかしようてぇ目論見なのかねぇ」


ズレ:「野党に花を持たせるための見せ金だったコロナ関連法の罰則に比べると、こっちは事の重大性からして2年以下か200万円以下程度じゃ軽過ぎやしねぇか」


つれ:「逆に言うとコロナの入院拒否は、基地やインフラへのテロ並みの暴挙と刷り込みたかったんじゃないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )