goo

自動老人ブレーキ

2019-12-18 10:33:55 | 日々是戯言

つれ「文字通り自動車の自動化が進む流れで、自動ブレーキを義務化するんだってさ」 


ズレ:「安全になるのは結構だけど、車の値段もグンとハネ上がりそうだぜ」 


つれ:「事故は起こした方だって悲惨なんだから、背に腹は代えられないよ


ズレ「先細る年金頼みの年寄りはおいそれと新車には手が出なくなるんじゃねぇか」


つれ:「購入価格を吊り上げることで危険視されてる老人の運転を締め出そうとしてるとでも言う気かぃ」 


ズレ:「強制的に免許を召し上げる訳にもいかないから、高額化で自動的に高齢運転者を撲滅するてなあざとい手口はいかにもおカミ好みだろうによ」


つれ:「煙草値上げの節煙が骨身に沁みて、矢鱈に僻みっぽくなってるようだねぇ・・


goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )