goo

鳴り物蹴り

2009-11-25 12:17:51 | 日々是戯言
つれ:「サッカーは世界の壁が厚いものの、ビーチサッカーは日本が初のアジア王者としてW杯ベスト8までいったんだねぇ」

ズレ:「芝生にはほとんど縁がない一方で、四方が海で砂浜には恵まれてる分だけビーチには一日の長があったんじゃねぇか」

つれ:「ビーチバレーほど上半身は使わない分、砂への馴染みが一層ものを言うってのかぃ」

ズレ:「南アフリカのW杯もいっそ土のピッチにしてくれりゃ日本に分がいいかもしれねぇぜ」

つれ:「そんな与太より前に過日の南ア戦じゃあちらの民族楽器ブブゼラてな鳴り物の大音量に圧倒されてたって話もあるけどさ」

ズレ:「日本サッカー協会の会長さんが直々に禁止を申し入れてもFIFAには軽く一蹴されたそうで、テニスやゴルフみたいにはいかない以上その音量をそっくり自分への応援と思い込めるようでないと世界の壁は越えられないってことよ」

つれ:「サッカーの代表選手にはまず甲子園でタイガースとの壮行試合でもこなしていただくようかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )