goo

コロナの賜物

2022-01-05 15:00:07 | 日々是戯言

つれ:「去年の交通事故死者数が統計史上最少となったのが自粛の所以なら、コロナ禍も悪いことばかりじゃないようだねぇ」


ズレ:「禁足で交通量は少なくなったろうし、外飲みがなくなりゃ飲酒運転も減る道理だわな」

 
つれ:「自動ブレーキ義務化や運転自動化で、車の安全機能も着々と進化してるしねぇ」


ズレ:「こうなると従前の交通警察はいささかオーバースペックなんじゃねぇか」


つれ:「実際のお仕事は大変なんだろうけど、目に付く範囲じゃ反則金を巻き上げるべく捕まえ易い所ばかりを取り締まってる印象は否めないもんねぇ」


ズレ:「巷間言われるような反則金稼ぎが目的じゃないにしても、交通戦争解消の必要に迫られて始まったのが既に戦争状態は脱してるのに組織維持の必要に迫られて対策を継続してるって面はありそうだぜ」


つれ:「物陰に隠れて一時停止やらを見張る要員がいるんなら、堂々と警邏して自爆テロやらを抑止する方に回して欲しいよねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )