goo

百寿法要

2023-12-02 18:42:04 | 日々是戯言

つれ:「7月の訪中で健在ぶりを示したキッシンジャーさんが、百寿にして天に召されたそうだよ」

 

ズレ:「一世紀に及ぶ生涯を全うするまで現役で活躍されるたぁ、質量ともに羨むほどの大往生だわな」

 

つれ:「ニュースでキッシンジャーさんの名を聞かない日がなかった頃が思い起こされるよねぇ」

 

ズレ:「当時がベトナム戦争なら今はウクライナ戦争にガザ紛争と、キナ臭さが付いて回るのもノーベル平和賞受賞者ならではの宿縁かもなぁ」

 

つれ:「ネタニアフさんが休戦延長を吞んだのには、ひょっとしてイスラエル推しだったキッシンジャーさんの喪に服する意味もあったのかねぇ」

 

ズレ:「最期はガザ紛争収束に向けて動いてたと言われても、あながち与太話には聞こえねぇぜ」

 

つれ:「宗旨は違えど、休戦も初七日までだったようだしさ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )