goo

災害劣島

2012-06-23 12:52:58 | 日々是戯言

つれ:「夏至のうちから台風の大雨に見舞われるたぁ先が思いやられるねぇ」


ズレ:「西日本は相当広範囲に水害にやられてるようで、大震災この方すっかり天災列島と化したようだぜ」


つれ:「今まで割と涼しめに推移してたのも一気に猛暑になって熱中症被害が出そうだよねぇ」


ズレ:「平均すると平年並みてなとこに落ち着くのかしれないけれど、何事も過ぎたるも及ばずもなく程々にして貰いてぇやな」


つれ:「幾ら雨が降ろうと、先頭切って国難に立ち向かうべき人材の方はすっかり干上がってるとこだからねぇ」


ズレ:「誰がどうとは言わないまでも、大震災この方すっかり人災列島にもなってるからなぁ」


つれ:「この期に及んで分派だ野合だと増税法案の政局に興じてるようじゃ、いよいよ神武以来の大八州も日本劣等と改めるようかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )