goo

長老の序

2009-04-30 07:28:39 | 日々是戯言
つれ:「マーくんの力投も花を添えて、野村監督が見事1500勝を達成なさったねぇ」

ズレ:「今や楽天さんも進境著しく、多少の毀誉褒貶があろうとも稀代の名伯楽であることに疑問の余地はねぇやな」

つれ:「現役時代の知名度が高いお方が増えて監督も使い捨てになってる昨今じゃ、最後の1500勝監督ってことになるかもねぇ」

ズレ:「生涯一捕手で長く現役を務めた上に、最長老監督としてますます意気軒昂ってとこから既に不世出だろうよ」

つれ:「齢を重ねるほど円熟味を増すとすりゃ、老害だ高齢批判だって年齢で一括りにしたもんじゃないてぇいいお手本になるんじゃないかぃ」

ズレ:「競技の世界は勝ち星てぇ客観的な評価の指標があるから、元より年齢なんて問題にならないってこった」

つれ:「そういう指標がないばっかりに、政治の世界じゃ或いは長老に引導を渡すのを早まったのかねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )