goo

金難の相

2011-10-18 10:30:12 | 日々是戯言

つれ:「水難に祟られてるのは日本だけかと思いきや、タイさんもどエライ洪水に見舞われてるんだねぇ」


ズレ:「見渡す限り水ばかりの映像を前にしちゃ、タイだけに大変てなダジャレどころじゃないわな」


つれ:「日本車工場のストック車両がごっそり水没して、震災から復旧してきた生産にまた文字通り水を差された格好だよねぇ」


ズレ:「不幸につけ込むようで憚りながら、どこに行ってもリスクはあるんだから、日本の製造業には国内で頑張って貰いたいもんよ」


つれ:「今や世界規模で自然災害が大型化してるようだしねぇ」


ズレ:「災害リスクのみならず、先進国の格差デモみたいな動きが新興国にも飛び火すりゃそれも停滞要因になるし、そういう面でも総中流の国内の方が安心じゃねぇか」


つれ:「そっちは構造改革以来格差が広がるばかりの本邦に先に飛び火しやしないかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )