goo

アルバム舌禍

2023-11-25 08:41:31 | 日々是戯言

つれ:「石川県知事さんの今のご心境は、私は貝になりたいってとこかねぇ」

 

ズレ:「思い出話で時代の空気を再現しただけなのに、こうも揚げ足取られるとは思いもしなかったろうからなぁ」

 

つれ:「全面撤回ったって、誰しも当初の発言がまんま真実と受け止めたのは今更覆い隠すべくもないよねぇ」

 

ズレ:「IOC委員の御機嫌を取り結ばなけりゃ五輪を招致できないのは周知の事実なんだし、今になって20万円也程度のアルバム贈呈を問題視する方が問題でぃ」

 

つれ:「日銭にも苦労する市井の感覚的には、それがお手盛りの官房機密費で賄われたってのに引っ掛かるんじゃないかぃ」

 

ズレ:「機密費を投入しても許容されるてぇ当時の空気感があればこそで、責められるべきは五輪を歓迎した国民感情なんじゃねぇか」

 

つれ:「今は専ら軍部の被害者的に語られる太平洋戦争も、開戦当初の国民感情はそれを歓迎してた風だしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )