goo

パラサイト宇宙論

2020-02-13 07:02:18 | 日々是戯言

つれ:「史上初めて英語圏以外の作品がアカデミー賞4冠に輝いたと話題になってるねぇ」 

 

ズレ:「アカデミーは白人至上主義てぇ批判を払拭したいところに絶好の映画が登場したってこったな」 

 

つれ:「まだ拝見してないのにとやかく言うのは憚られるけど、韓国の格差社会をシニカルに描いたのが大層ウケたみたいだよ」

 

ズレ:「そのフィクションがノンフィクションとして伝わるくらい、洋の東西を問わず貧富の差が広がってるんじゃねぇか」

 

つれ:「本邦も既に一億総中流なんてなぁ今は昔のお伽噺だもんねぇ」 

 

ズレ:「宇宙が膨張するように経済も発展を続けるなら、お大尽と庶民の生活も加速度的にかけ離れてくんだろうよ」

 

つれ:「総中流が消滅すると大金持ちてぇブラックホールが発生して、貧乏人から一縷の希望まで奪い取ってくのかねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )