goo

盟主の矜恃

2010-03-31 09:19:51 | 日々是戯言
つれ:「まだ寒い中シーズン開幕を迎えたものの、11月のアジア大会にはプロ野球からは参加しないんだってさ」

ズレ:「スケジュールのバッティングとかの事情はあるとはいえ、WBC連覇国としちゃアジア大会にもプロを送って盛り上げるてぇ趣向があってもいいのによ」

つれ:「迂闊に政治が絡んでアジア軽視てな難癖つけられてもつまらないしねぇ」

ズレ:「実際近隣も進境著しいことだし、アジアを制するものは世界を制すってくらいの大会にしてかないと五輪種目復活の目もないんじゃねぇか」

つれ:「夏季種目は4大陸75ヶ国以上の実施が条件になるからには、アジア大会も商業的に注目されるようでないとねぇ」

ズレ:「かつて日本に分があった冬季種目も今や中韓に水をあけられてるし、いやしくも実質国技たる野球が新興の後塵を拝するなんてことのないよう関係各位にはよくよくご配意いただきてぇやな」

つれ:「今や政治経済でも大きく水をあけられる一方なだけに、せめて野球くらいは溜飲を下げたいからねぇ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )