goo

フォローボイコット

2020-08-28 10:22:52 | 日々是戯言

つれ:「説得を受けて一転翻意したものの、黒人銃撃への抗議で大坂選手が準決勝まで進んだテニストーナメントをボイコットするってのにはビックリしたよ」 

 

ズレ:「MLBでもボイコット続出だそうで、日本にいちゃ見当がつかないくらい深刻な事態になってるんじゃねぇか」 

 

つれ:「なおみ節の朗らかなイメージからボイコットなんて話が聞こえると、日本人も幾らかセンシティブになるかもねぇ」

 

ズレ:「アメリカの白人至上主義が進めば日本人も即撃たれかねないとか外人労働者の増えた日本でも非白人系への差別が激化するとか、我が身のこととして考えるべき問題だしよ」

 

つれ:「撃った側の事情や背景を有耶無耶にやり過ごすようなら、トランプさんの再選にはますます激しく黄信号が点滅するんじゃないかぃ」 

 

ズレ:「もともと黒人支持層が厚いうえにひたすら現政権を批判できるから、民主党候補の追い風になるのは間違いなさそうだわな」

 

つれ:「我が身のこととして考えるに、安倍一強に黄信号が点滅しようと本邦の旧民主党系に追い風が吹く気配はないけどねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )