goo

公示後十日

2013-07-07 23:03:20 | 日々是戯言

つれ:「梅雨入りが早かった分、関東の梅雨明けも例年になく早かったねぇ」


ズレ:「凡そ関東エリアは梅雨らしい雨のない空梅雨で、いよいよ渇水が心配されらぁな」


つれ:「早めの台風が恵みの雨を連れてくるかと思いきや、関東周辺は大した降りじゃなかったしねぇ」


ズレ:「梅雨明け宣言直後に大雨ってのもままある話だし、気象庁さんの面子はさておいて災害にならない程度にドカッと来て貰いたいもんでぃ」


つれ:「今年はどっちかってぇば涼しめに推移してただけに、まずはいきなりの猛暑にも体を馴らさないとねぇ」


ズレ:「梅雨明け十日の猛暑は昔ながらとはいえ、きょう日のヒートアイランドじゃ熱中症にやられちまうからなぁ」


つれ:「時節柄暑苦しい選挙の連呼もクールビズでお願いしたいもんだょ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )