goo

リケジョ裁き

2014-04-10 15:30:35 | 日々是戯言
つれ:「XP期限切れの話題も押しのける注目の記者会見は、それでもSTP細胞は実在するとガリレオ裁判の趣だったねぇ」

ズレ:「妙齢の研究者が気丈にも吊し上げ覚悟で会見に臨むとなりゃ、飛んで火にいる夏の虫とばかりに記者諸侯が手ぐすね引いて盛り上がるのは必定でぃ」

つれ:「とは言え捏造かどうかてぇ当事者間の論点とSTAP細胞があるかないかてぇ世間の関心がずれてるから、会見の中身が盛り上がったってよりリケジョの涙が光ったばかりてぇ印象だけどさ」

ズレ:「200回も成功したと断言されてるんだし、正に論より証拠でSTP細胞をどっさり作ってくれりゃご本人も理研さんも再生医療対象者もめでたしめでたしの三方一両得で一件落着なんじゃねぇか」

つれ:「処分だ不服申立だと子供の手を引っ張り合うように科学者が慣れない法務に労力を割くよりは、双方協力してSTP細胞のコツやレシピを整理して貰う方が建設的なのは確かだねぇ」

ズレ:「学問上はプロセスが肝要でも実用上は結果が全てなんだから、リケジョ炎上風のお祭り騒ぎは大概にして早いとこ静穏な環境で結果を出す研究に専念して貰ったらどうでぇ」

つれ:「セキュリティ上は更新が肝要でも実用上は使い勝手が全てなんだから、OSの変化に往生する年寄にはXPも延長サービスてな大岡裁きが欲しかったよ・・」
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )