goo

小沢忠治

2008-04-11 03:46:05 | 日々是戯言
つれ:「小沢さんの貫禄ってもんか、党首討論はどっちが首相なんだか分からない感じだったねぇ」

ズレ:「普通なら与党が守・野党が攻となるのが、福田さんの方が泣きを入れたり凄んだりの手練手管で縋り付いたような具合だからなぁ」

つれ:「ガソリンや日銀を政争の具にしてるって批判も出てきて、小沢さんだってそう泰然とはしていられないだろうにさ」

ズレ:「虚仮の一念と言っちゃ失礼ながら当初は一笑に付された郵政民営化を貫き通した小泉さんの例もあることだし、事の是非は別として人物がどうあれ財務省ポストは認めないと頑なになるのも一つの政治姿勢だろうよ」

つれ:「となると民主党内のこの辺で手打ちにしたらってな宥和派は、郵政造反組みたいに粛正されちまうのかねぇ」

ズレ:「いくら小沢さんが剛腕でも寄り合い所帯の民主党じゃ、党を割る覚悟での小泉さんのような大博打には出られないんじゃねぇか」

つれ:「いざとなればまた小沢さんの方が乾分と別れて合羽絡げた三度笠で一人旅に出るのかぃ・・」

 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )