goo

吹くな風、呼ぶな嵐

2008-04-10 00:17:00 | 日々是戯言
つれ:「今年の花散らしの雨は風力発電のプロペラをへし折るほどの本格的な大嵐だったんだねぇ」

ズレ:「地球温暖化の影響で気象現象が激化するってなパニックムービーを地でいくようじゃねぇか」

つれ:「日本でも降らないと全く降らず降るととことん降るてぇ近頃の傾向が気になるよねぇ」

ズレ:「伝染病を媒介する熱帯の蚊が日本に定着しそうだなんて話もあるしよ」

つれ:「砂漠になるのもジャングルになるのも願い下げで、瑞穂の国は末永く季節感豊かな葦原であって欲しいもんだょ」

ズレ:「とはいえお江戸に豊葦原はとうに無く、高層ビルのコンクリートジャングルと人心荒廃の東京砂漠が広がる光景を目にすると、一度本当のジャングルなり砂漠なりになって出直すのも悪くはないような気にもなってくるぜ」

つれ:「あんまりお呼びしたかぁない自然現象でも、戦火に焼かれての復興よりはマシかねぇ・・」
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )