goo

世界同時浮き足

2008-10-16 20:02:55 | 日々是戯言
つれ:「アメリカでも日本でも株式市場は歴史的な乱高下だねぇ」
 
ズレ:「電池が切れる直前の時計が止まったり進んだりするような感じで、何とも不気味だわな」

つれ:「次の大統領が決まらないことにはアメリカさんも腰の据わった対策を打てないってとこかねぇ」

ズレ:「いつ解散かと浮き足立ってる日本だって据わりの悪さは相当なもんだぜ」

つれ:「まず景気対策だと気勢を上げても、アメリカさんがビシッとしない事には日本だけでどうなるもんでもないだろうけどさ」

ズレ:「多少の財政出動をしたところで焼け石に水って見方もあるし、どの途アメリカさんの出方待ちなら焦って垂れ流すより暫し金を出さずに景気を刺激する方法を模索する手もあるんじゃねぇか」

つれ:「或いはさっさと総選挙にして金を動かすのが一番無難な景気対策かもねぇ」

ズレ:「駄目でもともと、上手くいったらめっけもんだからなぁ・・」
 
 
goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )