goo

ボルケーノエフェクト

2022-01-18 11:55:10 | 日々是戯言

つれ:「地震は感じなかったのに津波警報とは如何にと思ったら、トンガ沖の大噴火の影響なんだねぇ」


ズレ:「気象庁さんもメカニズムが分からないと首を捻ってらしたけど、海底火山が噴火したのと日本に津波現象が観測されたのは事実だからなぁ」

 
つれ:「バタフライですらエフェクトがあるんだから、大規模な自然災害を前にすりゃ理屈抜きで地球は一つ被災者は皆兄弟てなもんかもねぇ」


ズレ:「ちょっと前までは富士山噴火なんてぇと与太話のようだったのが、今や科学的根拠に関わらず切実に感じられるわな」


つれ:「富士山に限らず、どこが火を噴くか分からない火山大国だからねぇ」


ズレ:「富士山噴火だ首都直下地震だと気を取られてる隙に、どこぞで令和新山が膨れ出さないとも限らないしよ」


つれ:「殷鑑は遥か遠くとも、西ノ島の鑑はトンガよりずっと近いしねぇ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )