goo

ディープ・ドリンキング

2013-02-21 11:44:49 | 日々是戯言

つれ:「ロシアじゃ隕石が時ならぬ観光や詐欺の資源になってるみたいだよ」


ズレ:「拾ったカケラはさっさと売っ払ってとっとと呑んじまったなんざ、正にアネクドートを地でいく笑える話だわな」


つれ:「幸いにも人的被害が少なかったからいいもんの、隕石がもっと大きかったら笑い話どころじゃなかったろうに」


ズレ:「2億年近くに亘って栄華を極めた恐竜にして大隕石一発で絶滅したようだし、我が人類同胞もその時はその時と腹を括るしかあるめぇよ」


つれ:「ディープインパクトで破壊するとか人工衛星で軌道をズラすとかの対策も研究されてるようだけどさ」


ズレ:「自然現象の前には人間の無力さを思い知らされるばかりなんだから、そんな人知に縋るより恐竜が絶滅してもなお今日に至る命が生き延びたてぇ事実の方に光明を見出すようでぃ」


つれ:「とにかく無事を祝して深酔いするロシアの愛すべき我がオヤジ同胞こそ王道だってのかぃ・・」

 

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )