goo

グランツーリスモ

2023-10-07 21:13:09 | 活弁見聞録

つれ:「高精度レースシミュレータのゲーマーが実車レーサーになった実話の映画化で日本製のゲームに日本車でのレースだから画面のそこかしこに日本感が溢れるものの、あくまで洋画だから日本語のシーンが何となくぎこちなく感じられるところはゲーム風と言えばゲーム風なご愛嬌かもよ。

 タイトルからしてゲーム部分に比重を置いたストーリーかと思いきや実車レーサーとして活躍するまでの過程をメインに据えた辺りはトップガンに愛と青春の旅立ちをミックスしたレース版の趣で、さらには家族愛の賛歌まで盛り込まれるとゲームやレースに興味がなくても見応えのあるオーソドックスな本格派青春ドラマの一丁上がりだょ。

 ゲームやレースに負けず劣らずの新鋭技術を駆使してるだけにドラマを抜きにしても盛り上がれるほどレースシーンの迫力も特筆ものだから、遠隔操作のドローンで戦争する時代ならゲーマーからレーサーになっても不思議はないとはいえそう一筋縄にはいかないてぇリアルなシビアさがヒシヒシと伝わるんじゃないかぃ」

goo | コメント ( 0 ) | トラックバック ( 0 )